小澤さん送別会 兼 荒野くんプレ卒お疲れ会

小澤さん送別会 兼 荒野くんプレ卒お疲れ会が開催されました。

十数年間に及ぶ小澤さんの福田研における時間も終止符を打つこととなり、惜別の会となりました。

ついでに荒野くんのプレ卒研お疲れ様会も同時開催しまいしたが彼はどうせ戻ってくる気がするので取り敢えず置いておきます。

送別会では藤本さん(伊藤グループ)と荒野くん尽力のもとハンバーグの実演調理が行われ、今までとは一風変わったおもてなしとなりました。

僕が選んだプレゼント(日本酒お燗用陶器セット)は福田先生的には不評だったようです。残念。

目に見えない分も多々あるに違いませんが、目に見える分だけでもLB培地コンピテントセル等々あげればキリがないほど我々は小澤さんのお世話になってきたわけですが、個人的にはそれだけではなく、実験のお作法から美味しいパエリアの屋台まで、小澤さんには色々お伝え頂いたように思います。

一緒の実験室に属した時間は3ヶ月と2ヶ月の計5ヶ月だけなのですが、その分密度高くご指導頂いた気がしますし、この研究者としてとっかかりのタイミングでお話を伺えたのは大変感謝すべき巡り合わせと言えるでしょう。

引き続きその腕前を、別の方面で発揮されることでしょう。困ったことあったらメールするので対応宜しくお願い致します。

文責:島津

小澤さん、7年間おつかれさまでした。またいつでも遊びに来てください。

荒野君はつぎは院試ですね、頑張って!

あれ、H川さんが映ってますね。(僕は夏風邪で、途中早退しました)

プレゼント、僕は良かったと思いますよ、時期はちょいずれでしたが。

2019年06月11日