10thランチミーティング

恒例ランチミーティング10thが行われました。

小澤さん最後のランチミーティングということで、我らがボス近藤さんの発案で出前を取ることに。

どういう経緯で決まったのかは不明ですがFirehouseのハンバーガーを頼みました。

もうすでに別の研究室へと旅立った荒野くんもハンバーガーを食べるために参加。

グループミーティングは機密事項を話す厳粛な場なので本来あってはならないことなのですが、彼曰く、

「僕がいなくなった途端好物のハンバーガーを食べ出すとか嫌がらせですか?」

だそうです。

もちろんちゃんとしたグループミーティングなので、古谷さん・僕のProgressや僕の論文ノックは通常通り行われました。

古谷さんからはRNAseqの解析に関するテクニック、僕からは映像一本勝負の現状報告で、ノックは他分野との融合を暑かった軽いものだったので好感触。

ハンバーガーで機嫌がよかっただけかもしれませんが。

もちろん最後にプレゼント贈呈と記念撮影。

ヌラニさんチョイスの名刺入れでした。使ってくれるでしょうか。

小澤さんお疲れ様でした。みなさま引き続き宜しくお願いします。

文責:島津

理学部2号館の2階、旧図書館跡地がラウンジと会議室になりました。

新しい第6会議室を初めて使いました。FIREHOUSEのデリバリーよかったですね。

論文が出るごとに、美味しいもの頼むことにしますか。

近藤

2019年06月13日