レクリエーション特集 ver.3

レクリエーション特集ver.3です。

今回も前回に引き続き関東海上ディスカッションのご報告。

伊東の村正丸にお世話になり、イサキ目指して出航して参りました。

今回の参加者は大ボス福田先生、近藤助教、私。総勢6人のなか私だけ学生だったので、産学官連携含め様々な有意義な話が聞けたので出港前から実はだいぶ満足していました。

前回は大荒れの太平洋にノックアウトされ、リベンジを期した今回の釣り。あいにくの雨天、強風という釣りにとってはよくないコンディションのタイミングもありましたが、大荒れというわけでもなし。

見事船酔いの克服に成功しました。かなり危なかったですが。

そして乞うご期待の釣果ですが

近藤さん:イサキ4 カツオ2

島津 :イサキ1

というやはりキャリアの差を見せつけられました。しかし私は船釣りでは初の釣果であり、しかも

37 cmというメガイサキを釣り上げたので面目は保ちました。(近藤さんのどれよりも大きいはず?)

他はさっぱりでしたが。終盤まで全然コツがわからなかったけどもう大丈夫。(のはず)

イサキは美味しく刺身で頂きました。包丁が悪くて大変だったのと勿体無いことをしたので、新調しようと思います。

次回いつあるかわかりませんが、また体当たりで挑戦したいと思います。

209/06/30 文責:島津

コメント:朝の海の写真とってもいいですね。盛り付けられた写真も見てみたかったですね。(T. F)

本日、はじめてのラストコレスポの論文を投稿しました。さてどうなるでしょうか。

釣れたイサキのムニエルと白ワインで気分をリフレッシュします (近藤)

2019年06月30日