研究室訪問など色々

ここ2週間は色々ありました。

理研でのディスカッション、セミナーに引き続き、

帝京大で共同研究の打ち合わせをおこないました。

今日は、高校生の職業体験(インターン)でした。

 

丸一日の職場体験ということで、朝10時から午後6時まで、休憩なしぶっ続けの過酷なプログラムを組んだ鬼教官、近藤助教。

お昼休みも恒例ランチミーティングだったので、かなりキツい体験だったのでは?

 


(唯一の救いはFirehouseのハンバーガーを食べられたことでしょうか・・・。)

しかしそこはさすが高校生、ハキハキと元気に最後までやり遂げ、体験してもらった実験も見事成功させ、「楽しかったです!」とのこと。

かっこいい。

またいつでも遊びにきて欲しいですね。

僕もエネルギーをもらいましたし、研究室にとっても少し明るい1日だったのではないでしょうか。

文責:島津(7/25)

 

 

鬼教官ですよ!ビシバシ鍛えられたい方は是非うちのラボへ!!

2019年07月25日