引っ越し、ランチミーティング6th & 新入生歓迎会

4月、新年度に入って以降、色々とあったので更新するのを忘れました。失礼しました。

新年度となり、メンバーも変わった当研究室。年度始めの仕事(4/2~3)は居室の引っ越しでした。

前回の居室を棚、机をごっそり引き払い、ちょっと前まで教授室だった部屋へと移動。見事なBefore Afterだったのですが写真を撮り忘れたので現在の写真だけ。

完全に立派な居室へと様変わりしたのですが、今でも入るときに教授室時代の記憶があって、ちょっとドキッとするのは自分だけではないはずです。

また、4/4にランチミーティング6thが開催され、新メンバーも加入し新しい顔ぶれとなりました。(後々ご紹介ブログを立てましょうか。)

新加入3人 + 9ヶ月ぶりの復帰1人(私です)だったので、ミーティングは古谷さんの研究紹介(+進捗報告)および自分の所信表明。

正式にこのグループに所属になったので、ここからバリバリ仕事していきたいという思いをぶつけたのですが、果たして届いたのでしょうか・・・

その日の夜には研究室全体の新人歓迎会を開いていただきました。

去年も新人として参加した自分は、苗字が変わったので厚かましくも別人として、再び歓迎してもらいました。

(諸事情あってこのブログの支配者の自分は苗字が変わり、この四月より、山田から島津に変わりました。)

写真は撮り忘れたのでまた今度。

2019/04/11 (文責:島津)

当ブログファンの方は既にお気づきかもしれませんが、これまでブログを担当してくれていた山田君が島津君になりました。(*中の人は変わってません)  

新居室の写真です、すきま風がすごいので壁側の棚にポスター貼ってます。   

近藤

2019年04月04日