8thランチミーティング、植物系研究室合同飲み会

だいぶ前回のブログから間が空いてしまいました。


今回はランチミーティング8thの報告から。7thの報告は忘れていました。

今回は古谷さんと筆者の担当回で、4月からの進捗を発表しました。個人的にはうまくいっていない実験が多く、技術的なアドバイスが受けられたことがありがたかったです。

今回はそんな感じでした。翌々日に控える国際シンポジウムのポスター作りで忙しかった(計画性がなかった)こともあり前回から始まった僕の論文ノックはおやすみ。


その翌日には理学部2号館および小石川植物園の植物系研究室全体で行なっている半年に一回の飲み会がありました。

言い出しっぺなので筆者が幹事をさせてもらっており、今回の準備は塚谷研の皆様に行なっていただきました。

塚谷研のご縁で駒場のAli研からも参加して頂き、いつにも増して深く交流を図れる良い機会でした。

(余興中の様子。中々の盛り上がりを見せました)

 

翌日からは国際シンポジウムというタイトなスケジュールでしたが、

半年に一回は引き続きやりたいな、と思うような楽しい会でした。

次回の担当研究室は寺島研が有力です。

このブログを見られた方でもし参加したいOBさんOGさんとかがいらっしゃった場合、次回予定が決まったらお伝えしますので誰かしらにコンタクトを取って下さい。笑

 

文責:島津

2019年05月09日