レクリエーション特集 ver.2

前回は野球観戦と船釣りをお伝えしたレクリエーション特集。今回は第二弾ですがまた釣りです。

今回は大ボス福田先生、Iさん、近藤グループの古谷さんに付いて行かせてもらう形で私もお邪魔しました。

(ボス・近藤さんは参加断念。)

Iさんに準備とか買い物とか全部やってもらってのお客様状態で大変楽しい釣りをさせてもらっちゃいました。

3回目の釣りにして初めてのビギナーズラックを目指し訪れたのは千葉県・富浦漁港。

浮き釣りとサビキの両方を準備して行きましたが、魚の状況から浮き釣りを選択。

安物の竿、リールで糸のトラブルが発生したまさにその時、人生初の獲物の感触が。

竿が使えないので手で糸を引いて釣り上げたはフグ。食べられないし通常の釣り形態じゃないし何だかなーという感じではありましたが、早々にボウズ回避を決めました。そして運命の時。

2回目のフィッシュにしてメジナを釣り上げました。ちなみに遠近法でごまかしています。

結果この日は個人的にメジナを7匹釣り上げ、大満足ビギナーズラックとなりました。大感謝。

他の皆様はと言いますと、Iさんは安定的にデカいメジナを釣り上げ、大ボスは周りに当たりのない終盤にもコンスタントに当たりを引き、古谷さんは序盤の機材トラブルにもめげず、サバなどを釣り巻き返していました。

各自塩焼きや素揚げ等にして美味しく頂きました。

次回が待ちきれないですね。

2019/06/01 文責:島津

いい天気でしかも爆釣、うらやましい限りです、。

月末のイサキ釣りまでには仕事が片付くといいな。(近藤)

2019年06月01日