<祝>植物学会奨励賞受賞

大変長らくブログの更新をせず、申し訳ありませんでした。ブログ担当の島津です。
およそ一年半ぶりくらいに更新します。この間に諸々のことがありましたが、後日写真だけでも貼っていきたいと思います。

さて、先日開かれました日本植物学会第85回大会において、


我らが近藤さんが奨励賞を受賞されました。

めでたい!!!!
時代が時代ならば道頓堀に飛び込むべき慶事ですが、今回は時勢を鑑みて自粛させていただきました。
受賞講演ではこれまでの近藤さんの研究の軌跡を総括された圧巻の発表が行われました。
ご当人は前日まで「盛り込みすぎたかな・・・」とか不安そうでしたがバッチリでしたね。

お世話になった植物学会会長・寺島さんからの贈呈とあり、オンラインでありながら近藤さんも嬉しそうなご様子でした。
今後とも近藤さんおよび近藤研をよろしくお願いいたします。


20210922 島津

 

島津君、更新ありがとうございました。
オンラインということでしたが、壇上に登壇したような臨場感でした(最初、うまく動作しませんでしたが)
みなさま、今後とも引き続きどうぞよろしくお願い致します。(近藤)

2021年09月23日