受賞(植物化学調節学会)

福井県立大学で行われた第57回植物化学調節学会に、D2の島津が単身参加してきました。

植物ホルモンの学会なので、普段活動フィールドにしている植物生理学会の発生セクションで会うようなメンバーも不在。

同じ専攻の人もなし。

近藤さんもお仕事で来れず。

3年ぶりの参加ということもあり、これは大変な学会になるかと思いましたが、共同研究者かつ唯一のお知り合いであった帝京大・朝比奈先生に3日間全てでお引回し頂き、たくさんご馳走になり、色々な方に紹介頂いた上で無事に楽しく過ごすことができました。

そして最後には優秀発表賞を頂くことが出来ました。

正直全くの予想外でしたが、面識のない先生方が多い中での受賞、大変嬉しく思います。

 

お世話になった朝比奈先生とパシャリ。

テンションが上がった結果、セイコガニを購入しラボへのお土産としました。

 

 

1ヶ月以内で立て続けに2つ賞を頂くことが出来ました。それだけ現在の研究内容が充実してきたということだと思うので、引き続き頑張ろうと思います。

221129 島津

 

優秀発表賞受賞おめでとうございます!

カニもおいしく頂きました。やはり対面の学会はいいですね。

2022年11月29日