ランチミーティング(4th)+玉置さん送別会

恒例のランチミーティングが行われました。

本日は学会前ということで第一次発表スライドチェック。

筆者はボコボコにされました。出直してきます。まずい発表するよりも全然良いですが英語のミスは恥ずかしい。

また、玉置さんにとっては最後のランチミーティング。何回あったのでしょうか。お疲れ様でした。

最終講義ならぬ最終発表にて、積み重ねてきた1年間の研究を総括して頂きました。

今晩はその玉置さん御発案でいつものちゃんこ屋へ。皆知らぬ夜のちゃんこ屋の姿(こちらが本来ですが)に胸が高鳴っています。

ちなみにですが本日のランチミーティング、一応春休み中の筆者は午前中自宅でスライド修正をしていたのですが、PCを家に忘れて遅刻しかけ、お弁当を買えず。

腹をすかせた状態でのしんどいミーティングでしたとさ。

2019/02/27 (文責:山田)

その後、いつもランチでお世話になっているちゃんこ浅瀬川に繰り出しました。

この日は、玉置さんの送別会に加え、深谷さんの歓迎会も兼ねての食事会です。

ちゃんこ鍋とご主人が作るサイドメニューを食べつくしました(主に玉置さん)

ちゃんこ愛にあふれる遠藤さんにも参加して頂きました(ご馳走様でした)

そしていつもの山田くんからのコメントです。

当グループには1年弱の所属でしたが、当グループの母体である生体制御研究室では卒研時代からのべ6年ほど御活躍。

今年加入した筆者にとってはソフトボール大会の頼れるキャプテンとしての姿が思い深いです。

もう何度か書きましたが、今後の御活躍をお祈り申し上げます。

個人的に引き継いだ事業もあるのですが不安だらけなので、今後ともサポートをお願いしたい次第です。

玉置さんには透明化をつかった深部イメージングで大変お世話になりました、企業に就職しても自分の強みを活かして活躍してください。応援してます。いつでもちゃんこいきましょう?(近藤より)

2019年02月27日